2006年11月02日

明治軒

明。軒
遊んでる場合じゃないのですが、唯一休みの火曜は
体が働くのを嫌がるので(笑)思い切って出かけました。

そしてお昼は明治軒。一度入ってみたいと思いながら
機会がなく、今日も夕方歌のレッスンなのに
洋食屋の香りを漂わせて行くのはどうよ・・・と
迷ってるのは頭だけ。
体は迷わず入りました(当然)。

うまく2階に案内され、香りの問題はクリア。
さてメニュー、迷う迷う。
そう、私はメニューを決められないのです。
さんざ迷った挙句、定番のオムライス&コロッケに(写真)。
ちなみに奥にちょっとだけ写っているのは父が注文した
串かつ&コロッケです。

オムライスはチキンライスだとばっかり思ってましたが
何にも入ってないんですね。
ソースが美味しいから入れないのでしょうか。
私はチキンライスが駄目なので(ささみならいいんだけど。)
とてもありがたいオムライスでした。

コロッケも甘くなく(近頃は甘いのがほとんどで閉口します)
美味しかったですう。

ガソリン満タンにした私はその後、いつものコース?の
本町の問屋、梅田の百貨店、西宮でレッスン、茨木で卵を仕入れ、と
いろいろ仕事をこなしたつもりが・・・銀行行くのとレモン買うの忘れた!
こうして私のオトボケ休日が終わっていくのです・・・とほほ。

ところで今日2日は胚芽パンで〜す。
posted by 店主 at 00:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
オムライスは絶対に教えてくれない秘伝のソースは、ご飯にもたっぷりからめるそうです。おいしいですよね。いっただっきま〜す!(なにを!?)胚芽パン!
Posted by orienta at 2006年11月02日 07:05
明治軒にお一人さま?カッコいい〜〜!!
私は串カツみたいなのとのセットが好きです♪
Posted by YOSHIE♪ at 2006年11月02日 07:23
何にも入っていないオムライスは珍しいですね。私もチキンはささみ派です。だからといってハムもどうよ、な人です。
Posted by みぞっち at 2006年11月02日 10:14
orienta様
 これはソースのおじやか、と思うくらいたっぷりのソースでした。
 やっぱり老舗の味は癖になるな〜また食べたい(笑)。

YOSHIE♪様
 いえいえ、ここにお一人様はちょっと難しい〜(笑)。
 実際、お一人様されてる方いらっしゃったけど。
 ちょっとヘンかもしれないけど、大概のパスタ屋には一人で入れるのに、
 普通のイタリアンはかなり店を選ぶというか、勇気要ります・・・。
 でもイタリアンより明治軒のほうが入りやすいかな!

みぞっち様
 ささみ派、居た!嬉しい(笑)。
 私はハムは薄切りならOK、子供のころ好きだったのはポールウインナーが入ってるの。
 あとは竹輪入りが好き(お子ちゃまだね)。
 あ、たまねぎは欠かせません!
Posted by 店主 at 2006年11月04日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1636056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

懐かしの芋コロッケ 『レシピ!これは美味い!』
Excerpt: 子供の頃ご馳走だった手作り芋コロッケ。スーパーのお惣菜コーナーや冷凍食品では決して再現できない味。ポテトコロッケと呼ばず敢えて芋コロッケと呼びたい。
Weblog: レシピ!これは美味い!
Tracked: 2006-11-17 12:00